楽天生真面目B型夫婦

楽天夫と生真面目妻の3人子育て奮闘記

アレルギーのこどもへと全館空調を決意!

こんにちは、生真面目妻です。

 

去年、こどもがアレルギーを起こしました。

なんと

 

モルモットアレルギー

 

聞いたこともありませんでした。

保育園の移動動物園で、じんましんと咳。

これまで、モルモットに何度も触ってきたし、異常もありませんでした。

 

念のため病院で血液検査をしたところ、モルモット表皮に反応がありました。

 

何度か触ることによってどんどん抗体ができ、過剰な反応が起こることによってアレルギー症状が出てしまうそうです。

採血で、他にアレルギーがないかを調べたところ、花粉やダニにも反応がみられましたが、症状はありません。

 

そこで、すこしでも環境が良いところで過ごしてもらいたいと言う気持ちから、

我が家

全館空調

にしたいと思います!!

 

よし、早速お勉強を始めます!