楽天生真面目B型夫婦

楽天夫と生真面目妻の3人子育て奮闘記

設計士さんと夫婦の価値観

こんにちは 生真面目妻です。

 

先日外に出たくなるような家と、非常にザックリとした要望を伝えて、設計士さんにお願いしてました。

 

そして、出来上がった我が家の構想!


f:id:bcocco:20171206100106j:image

 

めっちゃかっこいい!!

模型とか作ってくれるんだねー、すごい!!

 

ステキな家でとても感動した。。

けど、

私はお日さまが大好きで、できれば窓だらけの方がうれしいなぁ。

設計士さんは外からの目隠しなどで、色々考えてくれた結果、窓はダイニングの腰窓くらい。たしかに

外に出たくなるような家

かもしれません。

 

前面南向き道路沿いだし、なんかもったいない気がします。

 

私たちの考える家は

外とのつながりをもてるような

例えば、「晴れてる!よしピクニックいこう!」とか

そんな家がいいなぁ。

 

自分の思いを伝えるのって難しいなぁ。

 

お勉強

・どんな家にしたいか言葉で伝えるのは難しい