楽天生真面目B型夫婦

楽天夫と生真面目妻の3人子育て奮闘記

全館空調 一条工務店

こんにちは、生真面目妻です。

 

前回家中同じ温度ってなんて素敵なことだろう!と体感したところであります。

実はもうひとつ気になっているところがございまして。

女性はほとんどの方がそうだと思うんですが、私も冷え症なんです。

だから、足が冷たいと一瞬で身体中が冷えていきます。足が冷えただけなのに、手や腰が連動して冷え冷えになります。

 

同じ温度もすばらしいけど、足がさらに暖かかったら。。。と考えるとウハウハです。

すると、目に飛び込んできたのは

 

一条工務店

なんとぜーんぶ床暖房!!


f:id:bcocco:20180219151915j:image

 なるほど、これなら全部同じ温度になりそうです。

お湯を床の下にながしているそうで、家のどこかに集約したメンテナンスのための機械が入るそうです。

そして故障した場所がすぐわかるようになっているそうで、ハイテクです。

さらに注目は


f:id:bcocco:20180219151958j:image

そう、こんな足になりたいんです!!

 http://www.ichijo.co.jp/sp/philosophy/yukadan/]
[http://www.ichijo.co.jp/sp/philosophy/yukadan

実家にホットカーペットがあり、離れられなかったあの頃が懐かしい。

この床暖房なら全部の部屋がホットカーペットになるんですよね。最高です。

そしてトリプルガラスを採用されており、断熱すばらしそう。

 

 

メリット

・足先までポッカポカ

・冬場全館空調のようにほぼ同じ温度

・断熱もしっかりなのでエアコンの効きも良さそう

 

デメリット

ハウスメーカーの中でも、高級な方

・床暖房のため、夏はエアコンが必要

・機械トラブルが起こる時期が重なったら、費用がかかりそう

・エアコンが部屋にあるため、デザイン性が損なわれる