楽天生真面目B型夫婦

楽天夫と生真面目妻の3人子育て奮闘記

全館空調 桧家住宅

こんにちは、生真面目妻です。

 

本日は桧家住宅さまのZ空調について、見てきました。

ハウジングセンターでは立派な豪邸が並ぶなか、桧家住宅さんは半分程度のリアルサイズのモデルルームが気になっておりました。

そもそもハウジングセンターなのに大きすぎて、庶民の私には手の届かない設定が多すぎる。なぜ一般的なサイズのモデルルームを作ってくれないんだ!!と沸々しているなか、リアルサイズと書いてある桧家住宅さまが登場。

しかもZ空調という全館空調らしきものが。

でもZ空調ってなにかしら??というところからでした。

 

桧家住宅 Z空調

]
はじめませんか?Z空調のある暮らし|Z空調|ヒノキヤグループ

 やはり断熱・気密性にすぐれた住宅のようです。

 
f:id:bcocco:20180219201939j:image

1階と2階にわかれた空調のようです。やはりどちらかが故障した場合でも家で過ごせるのは魅力的です。

こちらでは市販の天井埋め込み型エアコンを使っており、初期費用をおさえされるとのことでした。

つまり、故障した場合でも買い換え時はそこまでの出費ではないのかもしれません。

ただ天井埋め込み型エアコンの見た目が気になるかならないかという事は検討の余地がありそうです。


f:id:bcocco:20180219202716j:image

 

メリット

・故障した場合でも2台あるため安心

・初期費用がおさえられる

・機械の寿命後の費用もそこまで?

 

デメリット

・エアコンが2台になる

・天井埋め込み型エアコンの見た目