楽天生真面目B型夫婦

楽天夫と生真面目妻の3人子育て奮闘記

全館空調 トヨタホーム見学

こんにちは、生真面目妻です。

 

 子どものアレルギーのため、全館空調検討中。

ハウジングセンターに出向き、トヨタホームを見てきました。

以前友人宅に遊びにいったとき採用されていて、感動した住宅メーカーです。

 

スマートエアーズ
f:id:bcocco:20180219144122j:image

]
[トヨタホームのオリジナル空調システム|スマート・エアーズとは?

なるほど、2台で稼働させるようです。確かに故障したときにすごく重宝しそうです。

やっぱり家中同じ温度で、快適すぎるじゃないですか!!

素敵です。

 

さらには
f:id:bcocco:20180219145322j:image

 

うちのこどもはアレルギーもち。

噂のPM2.5ですらキャッチしてくれるとは、願ったりかなったり。

 

とても勉強になりました。

ちょうど私が見学に行かせていただいたときはキャンペーンをされており、この全館空調を含めた250万円相当の初期費用をフリーにしてくれるという時期でした。

魅力!

でもこちらの機械が寿命になったとき、かなりのお値段がかかるのかしら。。

 

メリット

・故障時に2箇所あるので便利

・初期費用がかからない

・大きい企業なので実績も多く安心

 

デメリット

・空調システムを2箇所もうけなければならない

・機械の寿命がきたらかなり高額になりそう